« 結膜炎 | トップページ | インタビュー »

水ぼうそう

今日はムスメの水ぼうそうの予防接種。

の予定でした。

しかし…

その前に保育園でもらっちゃいました(;ω;)

1歳になって
インフルエンザ2回、ヒブと肺炎球菌の追加接種、
MRとこなして
ようやく水ぼうそうの予防接種…ってところだったんですけどね。

2歳児クラス、1歳児クラスで流行っていて
今週ついに0歳児クラスで発症者が出ていたので
時間の問題かなとは思っていましたが。

来週は保育園お休みです。

仕事をお休みするのは大変ですが
3月下旬でなくてよかった。
その意味ではいい子です。

熱はないので本人はいたって元気です。
外に出られないからストレスたまりそうですな。

|

« 結膜炎 | トップページ | インタビュー »

育児」カテゴリの記事

コメント

あそかさん、お久しぶりです。みずぼうそうは大変でしたね。うちは明日予防接種を受けてきますが、保育園によっては流行っているのですね(焦)しかし、1歳前後はやらなくてはならない予防接種がたくさんあって大変ですよね。うちはポリオが昨年秋2回目を逃してしまい残っているし・・・。
どうぞお大事になさってください。でも、もう元気に保育園行っているかな?

投稿: コイケヤポテト | 2011年3月 4日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結膜炎 | トップページ | インタビュー »