« どよ~ん | トップページ | 似すぎ »

ぺー → たれー

「ぺー」から「たれー」に変化。

別に浦和レッズの監督でも
6番のベテラン選手でもありません。

「たれーぱんまん」、
つまりカレーパンマンのことです。

「たまちゃん、たれー、たべゆ」
(たまちゃん、カレー食べる)ともいいます。

言葉の変化がいろいろおもしろい。

一番変化したのはこれかな。
「た」→「おた」→「おちゃ」→「おちゃにょむ(お茶飲む)」

|

« どよ~ん | トップページ | 似すぎ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりましたが、たまにブログは拝見してました^^同じ高校で学年が一つ違うけど丑年のウッチーと呼ばれていた人間です^^;
実は私、育休中なんです。娘が7か月です。
あそかさんちの娘さん、ちょっと年上なんで、それもまた楽しく読んでます♪

ビズマムも見ましたよ。親子3人で楽しそう!!

投稿: asahama | 2011年9月22日 (木) 20時04分

おお、うっちー元気~?
コメントありがとう。
娘さん7か月かあ。かわいい頃だねlovely
お休みの間はいっぱい遊んであげてね。
復帰すると平日はドタバタだから…coldsweats01

投稿: あそか | 2011年9月22日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どよ~ん | トップページ | 似すぎ »