日記・コラム・つぶやき

名古屋市科学館

名古屋市科学館
今朝の日経プラス1ランキングはプラネタリウム。
一位は名古屋市科学館でした。
小学生の時に毎週通った思い出の地です。
なつかしーい。
プラネタリウム自体は更新されているようなので
そのうち観に行きたいなー。

| | コメント (0)

おふじさん

おふじさん

地元のお祭りに行ってきました。

毎年6/30、7/1に行われるので、
土日に当たるのは久しぶりです。

午前中に行ったのですいてました。
おふじさん(冨士神社)にものぼってきました。
露店もたくさん出てたなあ。
子どもたちの浴衣姿がかわいかった。
ムスメも「おねーたんたちかわいいね!」を連発。

夕方に行ったダンナによると
すごい混雑だったようです。

来年は日曜と月曜ですな。
来年も行けそうだ。

| | コメント (0)

in NY

in NY
ムスメ in NY.
そうではない。
東武ワールドスクエアに行きました。

スカイツリーと東京タワーの共演に
ムスメは大喜びでした。

| | コメント (0)

看板

看板
五反野駅の看板がかけかえられましたよ。

いよいよとうきょうスカイツリー駅に
駅名変更ですなあ。
あ、五反野じゃなくて業平橋が変更ね。

伊勢崎線も東京スカイツリーラインになりますなあ。

| | コメント (0)

かぶとじゃないのよ

かぶとじゃないのよ
ばあちゃんがもってきてくれた、コレ。
かぶとかと思ったら…

なんとおひなさまですよ。
超びっくり〜。

世の中にはこんなの作っちゃう人が
いるんだなあ…

| | コメント (0)

スペーシア

いま目の前を通過した、
東武の特急スペーシアの車体の先頭と最後尾に
スカイツリー開業日までの数字が!

これから毎日貼り替えるのかしら…(^_^;)

開業まであと84日だそうです。

| | コメント (0)

バレンタイン

電車に乗ってる女子高校生が持ってる紙袋、
お菓子やチョコがたーくさん。

今日はバレンタインだもんねえ。
小袋がたくさんあるところを見ると
友達と交換するのかなー。

| | コメント (0)

五反野駅にて

五反野駅にて
スカイツリー開業まであと102日だそうです。

東武沿線はスカイツリー祭り。
伊勢崎線は東京スカイツリーラインという愛称になるらしい(^_^;)

本当は100日になったらブログに書こうと思ったんだけど、
日曜日で撮影できないので
今日にしました(^∇^)

| | コメント (0)

義弟

義弟。
わたしの場合、妹のダンナさんをさします。

この義弟がなかなかのイケメンさんなのです。

昔、電車内で酔っぱらいのジジィに絡まれて
「ねぇちゃん。いい男捕まえたな〜」と言われたことがあるんだとか。

その血を受け継いだのか、甥っ子もモテます。
妹曰く、おばさんとちびっ子にだけ無駄にモテるんだそうですが…
うちのムスメも虜になりつつあります(^_^;)

| | コメント (0)

ぷりぷりふたごシスターズ

ぷりぷりふたごシスターズ
このマンガ、本屋で表紙を見ただけで買ってしまった。

かわいいったらありゃしないです。

うちの3姉妹も面白いけど
こちらも相当おもしろい。

作者のももせたまみさんと
ふたごの妹あいちゃんが
私とムスメにそっくりなんだよなー。

しばらくこれで癒されそうです(^∇^)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧