浦和レッズ

磐田に勝った〜

勝った、勝った〜
レッズが勝った〜
磐田に勝った〜

審判がひどくてイラッとしましたが
終わってみれば完勝。
前田に仕事させませんでした。

ウイダイの時に直輝が出てきて
嬉しゅうございました。

しかし、土曜のリーグ戦で
観客が28000人とか少な過ぎでしょ。
みんなオリンピックに夢中なのかしら?
まあ、今日は埼スタに行ったので
なでしこのスウェーデン戦は観られなかったからなー。

私が観てなかったからなでしこは勝てなかったとか?
そんなこたーないか…(^_^;)

| | コメント (0)

札幌ドーム

札幌ドーム
久しぶりに札幌ドームに来ましたよ。
野球仕様のスタンドなので、
椅子の前後幅は狭いし急勾配ですが
勝ったからOK(^∇^)

新人の矢島くんがうまい!
あのトラップはすごい!
なんであんなにぴったり足下におさめられるのか。
まるでポンテさんだー!

スタンドを出るとき、
レッズ社長の橋本さんがムスメに声をかけてくれた。
「今日はありがとう、また来てね。」とのこと。
眠くてムスメはぶすーとしてました(^_^;)
代わりに私が「また来ます〜」とこたえておきました。

| | コメント (0)

勝ちました☆

勝ちました☆
ホーム開幕戦、勝ちました☆

ホームで勝ったの久しぶり(^∇^)

今日からバックスタンドでの観戦です。

昨年の王者柏相手に
ガマンの時間が長かったけど
勝ったので嬉しいわあ。

| | コメント (0)

あべゆ

阿部ちゃん、ほんとに浦和に戻ってきちゃったね。
なんか信じられないけど素直にうれしいわあ。
ミシャ監督はバックパス禁止してるらしいし、
ワクワクが止まりませんね、ウヒヒ〜(^∇^)

iPhoneから送信

| | コメント (0)

勝ったああああああ

勝ったああああああ

J1残留をかけた大一番、福岡戦に勝ったああああああ!

福岡まで観に来てよかったああああああ!

先制された時は、お通夜みたいな雰囲気になったけど、
とにかく勝ってよかった。

ムスメにとって初のアウェイ戦でした。

子連れだし時間がないけど博多を楽しんで帰ります。

| | コメント (0)

やっと勝ったあ~!

長く低迷している浦和レッズ。

今日やっと勝ったあ~!

監督解任劇のドタバタなど
言いたいことはたくさんありますが
とりあえず勝ってよかった。

今日は仕事だったので
生観戦どころか
テレビ観戦もできませんでしたが
とにかくよかったです。
(あとで録画は観ましたよ~)

来週のナビ決勝がますます楽しみになってきました。

| | コメント (0)

PKで2失点

本日の新潟戦。

3-2で勝ちましたけれども。

PKで失点2とか…どうなのよ???

まあ勝ったからいいか。

直輝も元気も得点したし。

しかしアウェーはしばらく行ってないなー。

ムスメがもう少し大きくなったら行きたいなー。

| | コメント (0)

直輝キタ―!

U-22で山田直輝が1ゴール1アシストの大活躍!

ピッチを自由に駆け回って無双状態。

いやー、のびのびやっててよかったよー。

追加召集だったから先発で出ててびっくりしたわ。

浦和での使われ方があまりにも不憫なので

才能がさびてしまうのでは?と心配していたけど

全然問題なかったね。

問題なのは浦和の監督だな…orz

代表では香川がすごかったね。
怪我した韓国を相手にリベンジの2点とは
さすがでした。

| | コメント (0)

連勝

今年のレッズはこれまでどうしようもなかったのですが
今日、川崎に勝ってようやくリーグ戦で連勝、
ナビスコも入れると3連勝です。
柏木の復活とGK加藤の好調が効いてますね。

守備はいいんですよ。
失点はリーグで3番目に少ないんです。
なのにこの順位ということは
得点が…

監督がどうしようもないからなあ。
直輝をもっと使え~!

しかし、あほな監督を差し置いて
代表のザック監督は素晴らしい。
あんなにちょっとしか出場していないのに
直輝を代表合宿に呼んでくれました。

がんばっていただきたい。

しかし、がんばりすぎると9月のワールドカップ予選や
ロンドン五輪予選に呼ばれてしまうなあ…
特に五輪予選はリーグ戦と同時並行なので
抜けられると困るなあ。

| | コメント (0)

2011第7節 ホーム名古屋戦

快勝!ひさしぶりの快勝でした!
(1年前の名古屋戦以来!?)

いやー、3-0とか気持ちいいわ!

Jリーグ中断中もACLを戦って
試合勘のある昨年の王者が相手なので
これはダメかな~と思っていたのですが…
いやー、爽快でした。

では採点

山岸 5.5 ピンチもなかったが、ゴールキックはなんとかならんか
峻希 7.0 永井を完全に抑えました。すごいっ。
スピ 7.0 高い!スピードもある。フィードもイイ。
永田 7.5 高い!安定感が半端ない。
ウガ 6.5 地味~によかった。
ヤマ 6.5 空振りにびっくりしたけど、中盤を制圧
柏木 6.0 パスミス多し。
○塩 7.0 あの得点でチームがまとまった。いい動きだった。
原口 6.5 前半は守備に追われていたが、執念の得点
達也 6.5 達也がいると前線が活性化するなあ。
エジ 5.5 守備は良くてもFWとしては物足りない

セル 5.5 
マゾ - 彼がボールを持つとワクワクする。エメルソン以来?
青山 - ガツガツ行ってたのがよかった

ペトロ 試合中、ジャッジに熱くておもろかった

あ、そうそう。今年のユニは24番にしましたよ。
さっそく得点を決めてくれて超うれしいぜ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧